人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

不景気は、対策は、今の財務大臣は、無理なのではないか。この内閣では。

のんきな内閣だ。
この下落は、全ては、麻生政権が悪いのだろう。
対策しているのだろうか。




「衆院予算委員会は8日午前、麻生太郎首相ら全閣僚が出席し、政府の総合経済対策を盛り込んだ2008年度補正予算案について締めくくり質疑を行った。これに先立ち、民主党は予算委理事会で補正予算案に賛成する考えを表明した。

 補正予算案は午後に委員会で可決された後、衆院本会議に緊急上程。地方の道路特定財源を補う地方税等減収補てん臨時交付金法案とともに可決され、参院に送付される見通しで、自民、公明両党が想定する16日にも成立する可能性が強まった。

 民主党側には、衆院解散より補正予算成立を優先する首相に早期解散を促す狙いがあり、今後は衆院選の時期をめぐる駆け引きが激化する見通しだ。

 予算委で中川昭一財務相は、国際的な金融危機に関し「日本の経済状況は厳しいと警戒感を持っているが、金融システムそのものは欧米に比べれば健全だ」との認識を表明。同時に「暮らしへの不安を解消するために補正予算案の成立に全力を挙げたい」と述べた。」


中川さん仕事は、なにか、知らないのだろうか。
株価の一万円以下、8000円にする仕事なのだろうか。
株価対策にしないのだろうか。
8000円のまじかな日経平均。

どうするのか、国民は、見ている。
「金融システムそのものは欧米に比べれば健全だ」というのは、疑問。
あんなに、アメリカの国債を買っている日本が、その国債が、消えたら、その負債は、
どうするのか。

国内の景気対策は、補正予算以外に対策は、あるだろう。
何もしないで、見ているだろが。
いくらまで、下がるのか、疑問だ。


最悪の状況。

橋本内閣の時代に戻ったことになる。
無策で、金融は、崩壊するのかもしれない。
by 2nnn2 | 2008-10-08 15:22 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2