人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

どうなるか、今後、恐慌なのかな。

止まらない、下落。
アメリカの下院の一つのミスが、不安の拡大だろう。

もっと、負債が拡大するのではないか。
その不安は、世界に影響している。
恐慌の始まりだ。


「6日のニューヨーク株式市場は、大企業で構成するダウ工業株平均の終値(速報値)が前週末比369.88ドル安の9955.50ドルで取引を終えた。終値では04年10月下旬以来約4年ぶりに1万ドルの大台を割り込んだ。

 米国の金融危機が深まり、欧州への飛び火も鮮明になってきたことから、
投資家の不安が強まった。
金融危機が米国の景気悪化を助長するとの懸念も一層高まり、
ダウ平均は一時、同800.06ドル安の9525.32ドルまで下げた。

 ただ、その後は買い戻しが入り、取引終了間際にかけて急速に下げ幅が縮まった。 」


どんな対策があるのがだろう。
アメリカに資金を入れている人は、引き上げが安全なのかもしれない。
日本は、どのくらい、資産を投入しているのか。
全てが、回収できるのだろうか。

年金の基金もアメリカに投資しているとしたら、
深刻。

銀行の負債は、拡大するのは、当たり前だろうと思うが。
アメリカの金持ちの人が、買い支えないのか、それもしないと、
アメリカから資産が、なくなっていく物だと思う。
by 2nnn2 | 2008-10-07 07:00 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2