人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

来年、見るか。正月は。

来年の正月のドラマか、
見るかな。今まで、面白くなかった。
原作が酷いから、今度は、面白いみたい。

NHKの焼き直しなにか、どうな脚本になるだろうか。
NHKより、酷いと、もう、映画の作る業界は、問題だろう。
松竹がどんな話にするのか。


「新春ワイド時代劇「寧々(ねね)~おんな太閤記(仮)」(テレビ東京系、来年1月2日午後2時放送)に主演する女優仲間由紀恵(28)がこのほど、
京都市内の松竹映画京都撮影所で撮影を開始した。久々の時代劇に
「普段はジーンズでガツガツ歩くタイプですから、着物を着ると背筋がピーンとなって気持ちいいです。しとやかな動きを意識しながら撮影しています」と話した。

 同作はNHK大河ドラマでも81年に女優佐久間良子(69)が主演しヒットした
橋田寿賀子氏の原作。仲間は14歳から76歳の寧々を演じ老けメークにも挑戦する。
「短い時間の中で、これだけの年齢幅を出すのは大変ですが頑張りたい」。
豊臣秀吉を陰で支えた女性とあって
「強さと繊細さ、賢さを持った女性で演じていて勉強になります」と陶酔していた。 」


秀吉の話は、飽きたものだ。
どんな話でも、側室と、正妻の戦いと、史実は、「女太閤記」の書かれた時代と、
今、庶民は、物語を知っている。
豊臣を崩壊、家が、消えたのは、全ては、寧々が原因。
淀君に、野放し状態にしたのが問題。

家康に騙された、寧々なのだろう。
by 2nnn2 | 2008-08-29 10:38 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2