人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

今後は、五輪の開会式より、総理の不信解明の国会が必要

信用できない総理大臣だと思う。
毒入り餃子の事件も、密約で、誤魔化していたのではないか?
国会開いたら、弁解で、地位の危ないのではないか。


今度の中国の五輪の開会式も、密約か、何かの誤魔化しがあるのではないか。




「福田康夫首相は8日午後、北京五輪開会式に先立ち北京市内で中国の温家宝首相と会談した。
この後、胡錦濤国家主席とも会い、北京五輪開催の祝意を伝える。
 一連の会談では、中国製ギョーザ中毒事件をめぐり中国国内でも被害が出ていたことを踏まえ、
事実関係を早期に解明するため捜査の加速を確認。
福田首相は11日から中国・瀋陽で始まる日本と北朝鮮の実務者協議に関連し、
拉致問題の再調査を通じた解決を北朝鮮側に働き掛けるよう要請する見通しだ。
 また、四川大地震の復興支援と防災協力の強化策について意見交換。
東シナ海ガス田の共同開発合意を受けて、幅広い分野で共通の利益を追求する
「戦略的互恵関係」を発展させる必要性に関しても認識の一致を図る。」

信用が出来ない外交は、問題である。
また、中国と変な約束して帰ってくるのではないか。


毒入り餃子会社の調査も、一月からしているだろう。
調査もない。
中国国内で、同じ事件があるのか、ないか、それも、
公表しない日本政府、新聞記事で公表。

半年以上も経って、隠して、毒入りの食品は、増えているのか、
今後。
「事実関係を早期に解明するため捜査の加速を確認」は、今起きた事件だろうか。
毒入り餃子。


信頼、信用がない、福田内閣は、外交など、無理ではないか。
辞任か、交代が必要である。
by 2nnn2 | 2008-08-08 18:51 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2