人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

面白いドラマだった。

凄い視聴率だ。
長い台詞は、感動する。
総理大臣の国民に訴える場面は、
善かった。


「フジテレビ系で14日夜に放送された
月9ドラマ「CHANGE」の最終回の平均視聴率は
番組最高の27・4%だったことが15日、
ビデオリサーチの調べ(関東地区)でわかった。
最終回は30分拡大版で放送され、
22時15分には、キムタク総理と総理秘書官の深津が、官邸を見て、
手をつなぐ場面。
瞬間最高31・2%を記録した。

 このドラマは木村拓哉さんが総理大臣役を演じたことで話題を呼んだ。
この夜の後半には、総理が官邸から固定のテレビカメラを
通じて約22分30秒もの間、ノーカットで国民に向けて語りかけ続けるという、
テレビドラマ史上に残るシーンもあった。」

辞職か、九分九厘辞職という選択しかないというキムタク総理大臣が、
国民の前に、テレビで訴える。「解散する、これば、不正のある議員、公約と違う事する議員、国民の目で見ている議員の選択の選挙」という意味の会見。
長い、長い台詞。

「チャンジ」で総理の仕事は、手抜きも、一生懸命も、できるのが解かる物語だった。
総理大臣は、休みはない。休んでは、いられないのが本当。
今日は、視聴率のいい番組を見ていたことで満足。
最終回の再放送を願いたい。庶民が見られる曜日と時間に願いたい。

面白いのは、今日から、福田総理は、休暇だという。
旧盆でもないのに、七月で、休暇とは。
「チャンジ」ドラマ見て、仕事しているか、反省して欲しい。
漁師の訴えも、無視して、休暇。
農林水産大臣の解任ぐらいするべきだ。
by 2nnn2 | 2008-07-16 07:26 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2