人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

深刻だと思う、庶民には、ガソリンより。

物価が上がっているのは、初めて、深刻と思うのは、マックの値段だろう。
ガソリンの値段より、深刻である。
全ての庶民に影響するものだ。




「日本マクドナルドホールディングスは2日、原材料費や人件費の高騰に対応するため、
全国平均で2%の値上げを行うと発表した。
大都市圏は1.5%の値上げとなる。30日から実施する。

 同社は地域別の価格を導入しているため、地域によって値上げ幅が異なる。
例えば、ビッグマックは最高価格地域も最低価格地域も20円の値上げとなるが、
ビッグマックバリューセットは、最高価格地域が640円で価格を据え置くのに対し、
最低価格地域では30円値上げして590円となる。」



ビッグマックなど、総理大臣、官僚、大臣には、関係ないだろう。
庶民が、一番影響するものだ。
政治が悪いと、マックの値段が影響するものだ。
酷い国になった。
ビックマックバリューセットは、値段が上がるのは、大きな問題である。

経営の合理化、対策しているマックが、上げるのだから、
不景気、物価高なのだ。
大臣、公務員には、食堂があるから、安くとも、解らないものだ。
無策な政策が問題。
農林、水産省は、対策は、値段を上げる事と、
自給率を酷くしたことが、原因。
海外で、物が高くなれば、高く買うかか、買えなくなる。


対策をしない福田内閣は、庶民の生活など、知らないのだ。
税金、上げれば、物が買える、税収が増えると思っているのだろう。
庶民が、食に苦しんでも、
平然と、いい食事を国会食堂で食べている。
全ては、国民の税金である。
ガソリン税から政治献金で食べている大臣もいるかもしれない。



国会の食堂も、普通の庶民の値段にすることだ。
公共の食堂は、普通の食堂と、同じ値段にすることだ。
そうすれば、対策も出る。
国会の食堂も、廃止がいいのかしれない。

庶民と、同じ、生活するべきだ。
二倍ぐらいの、値段にすることだろう。

庶民は、どうするか、マックの中の安い、物、買うしかない。
チーズの入っているものは、買わないことだろう。

マックも、品、原料の安い物で、品物を作ることも必要。
無産の福田政権の中では、忍耐の品物を作るしかない。
by 2nnn2 | 2008-05-03 05:08 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2