人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

売れそうだな、この携帯電話。

見てみたいものだ。



「ビジネスマンを中心に注目を集めるスマートフォン。タッチパネルによる新しい操作性を実現して、
NTTドコモから近く発売予定のHT1100を使ってみた。
端末側面には画面を触って操作するためのタッチペンが収納されている

厚さ16.5ミリとスマートフォンの中でも薄い

 関係者によると、HT1100(台湾・HTC社製)は5月の黄金週間明けに発売予定。マイクロソフト社(MS)製「Windows Mobile6」を搭載し、同社のアプリケーション「ワード」「エクセル」が使える。外出先でも簡単に書類や表などをチェックできる。
 この端末の最大の特徴は、指で画面(約2.6インチ、横240ドット、縦320ドット)をタッチするだけで、直感的に操作できる「TouchFLO」と呼ばれる機能。世界的に人気の高いアップル社のスマートフォン「iPhone」の操作感と似ている。
 画面上を指で上になぞると、キュービックメニューという画面が開く。左右に指をスライドすると音楽プレーヤー、ビデオプレーヤー、電子メールなど次々とアプリケーションが表示された。
 例えば、写真閲覧ソフトで写真を開いてみる。指で円を描くと拡大したり、縮小したりする。左右にはじくと次の写真が画面横からスライドして表示された。だが、指の動かし方によっては、思うように動かず、違った動作をしたりするため、かなりの慣れが必要だ。
 ただ、画面に表示される小さなボタンを指で押すと、うまく反応した。電話をかける場合も小さな数字を押すが、隣り合ったキーを間違って押すことは少ない。指の押された位置からうまく認識しているようだ。
 重さは約120グラム、厚さ16.5ミリで、同社FOMAシリーズの他携帯電話と同じくらいの形状を実現している。現在のスマートフォントは、キーボードが付いているのが主流で、重さと厚みがあるが、同機は、日本人が慣れ親しんだ携帯電話に近い。キーも通常の携帯電話と同じで、少ない手間で文字を入力できる予測変換機能も健在。ドコモが出すスマートフォンらしさが見て取れる。
    ◇
 連続待受時間は、3Gで約270時間(静止時)、連続通話だと約160分。内蔵カメラの有効画素数は背面のものが約200万、正面が約10万で、色はパールホワイトと黒の2種類が用意されている。 」

高いのだろうか。
売れるだろうな。

ドコモの復活の機種になるかもしれない。
売れそうだな、この携帯電話。_c0094071_15272159.jpg

by 2nnn2 | 2008-04-28 15:28 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2