人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

どんな案があるのだろうか。

ふ、ふ、2050年とは、福田さん、死亡しているのではないか。
何十回忌している年ではないか。
生きてない者が、軽率に、案を出す。
2050年の総理大臣は、怨むだろう。
無理な事をと。

「福田首相は28日の衆院予算委員会で日本の長期的な温室効果ガス削減目標について、
「我が国として2050年に半減する。20年もしくは30年の間に(排出量をマイナスに転じる)ピークアウトする」と述べ、日本が50年に排出量を半減させる方針を初めて明らかにした。

 政府は、昨年5月に発表した地球温暖化対策の基本方針「美しい星50」で、
「50年までに世界全体の排出量を半減」とする長期目標を提唱したが、
日本としての具体的な目標には言及してこなかった。

 首相は「他の国が半減できない時は、日本が頑張らなければいけないこともあるかもしれない」として、削減目標上乗せの可能性にも言及。
鴨下環境相は「50%は最低ラインと考えている」と述べた。

 温室効果ガス削減については、気候変動枠組み条約締約国会議(COP)などで、京都議定書(08~12年)に続く13年以降の取り組みが議論されている。

 首相としては、議長を務める7月の北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)を念頭に、温室効果ガス削減に積極的な姿勢を示し、国際交渉で主導権を発揮する狙いがあると見られる。」

老人が、勝手に、案を出して、責任は、ないのだろうか。
7月のサミットでも、変な事、決めるか、抽象的にするか。
議長の能力あるのだろうか。

どんな対策をするのだろうか。
税金でも取るのだろうか。
環境の税金。
by 2nnn2 | 2008-01-28 20:47 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2