人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

今後は、どんな企業が。

ロシア銀行か、株も、買うのだろう。
不動産の買うのだろう。

金の力は、凄い。
原油が儲かると、日本にくるのか。

「ロシアの銀行が09年にも、初めて日本に進出する見通しとなった。ロシア銀行協会のガレギン・トスニャン会長が毎日新聞の取材に明らかにした。

 世界2位の原油生産国のロシアは、原油高を背景に急速な経済成長が続いている。金融機関は米国の低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題の影響が比較的軽く、同国内の銀行全体の資産は100兆円に近づく勢いで増加しており、日本進出を検討している銀行は十数行に上るという。

 トスニャン氏は「ロシアの銀行は必ず日本に進出する」と述べ、大手のロシア連邦外国貿易銀行やロスバンクなどが既に検討を始めていることを明らかにした。ロシア各行にとって日本の金融資産は大きな魅力であるほか、日本の進んだ金融技術にも興味を持っているという。

 日本の金融当局の許可を得たうえで支店を開設し、法人向けの融資を開始。続いて個人向けの預貯金業務、さらにカード事業への参入も視野に入れているという。国内企業の株式取得などに乗り出す可能性もある。

 一方、ロシアにも外資系金融機関の現地法人が急増しているが、トスニャン氏は「一定以上に増やすべきではない。もし増えるなら、相手国政府もロシア銀行の進出を認めるべきだ」との考えを強調した。

 ロシアの07年の実質経済成長率は年率7%を超える見通し。ロシア銀行協会によると、銀行業界全体の資産は08年1月時点で推計約21兆ルーブル(約95兆円)で、03年(4兆1000億ルーブル)から5年間で約5倍となった。資本も5年間でほぼ5倍に急増し、3兆ルーブルに達している。」


今に、自民党にも、政治資金、出すのではないか。
ロシア銀行。

今後は、日本企業も、ロシアの銀行の融資が多くなのではないか。
経営者は、ロシアの人が、全て仕切る時代になのではないか。
どんな投資、するか。
面白いことだ。
by 2nnn2 | 2008-01-20 08:31 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2