人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

湯たんぽ。陶器のがあるのか。

陶器の湯たんぽ。
暖かいのか、重いのかな。
2000円は、高いか、いいのだろう。

「冬の到来を迎え、岐阜県多治見市の弥満丈(やまじょう)製陶所で、陶器製の湯たんぽ作りが最盛期を迎えた。庭先には窯焼きを待つ湯たんぽが並べられ、天日干しされている。
環境にやさしい陶器製品を見直す動きや灯油の値上がりで、注文は増える一方。そのうえ一つずつ手作りで、1日に100個ほどしかできないため、生産が追いつかない状態だという。
13代目の加藤徹さんは「今年はさらに原油が高くなり、ますます環境に対する意識が高まってきたようだ」と追い風を感じている。2000円前後で販売されている。 」

湯たんぽは、金属がいいのではないか。

湯たんぽがいいということなのか。
陶器のは、冷めにくいのかもしれない。
湯たんぽ。陶器のがあるのか。_c0094071_746583.jpg

by 2nnn2 | 2007-12-07 07:46 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2