人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

責任は、すべて、内閣、党の幹部である。

テレビの特ダネで、放送していた。
噂の噂。
安倍総理の辞任は、止めることが出来なかったのか。
こんな退陣は、自民党は、国民にお詫びする事が必要だと。

一番は、麻生さんが、安倍さんが、辞めることして、放置していたことが、一番悪い。
麻生さんの人間性、国民思考が疑いたいものだ。

国会の始まりに、辞めるという、総理、止められない、官房長官、幹事長は、
無能である。
時期の内閣も無理なこと。

改造内閣の全員が、普通ならば、処刑されるものだ。



「安倍首相の辞任表明を受け、次の総裁選に麻生幹事長や谷垣元財務相のほか、
町村外相も立候補を検討している。 「ポスト安倍」の有力候補・麻生幹事長は、
13日夕方にも総裁選に出馬する意向を正式に表明する。
ただ、地方票の扱いなど総裁選の方法に異論が出る可能性もあり、幹事長として総裁選の日程を正式決定した上で表明する考え。しかし、麻生幹事長は安倍首相続投を支持していたことから、この混乱の連帯責任を問う声も上がっている。どこまで支持が集まるかは不透明な情勢。 谷垣元財務相は、他派との連携を模索し、出馬に向けて最終調整に入っている。 
最大派閥・町村派では、派閥会長・町村外相が立候補の検討を始めた。
しかし、派閥の中には福田元官房長官を擁立する動きもあり、調整が続いている。 津島派の一部では、額賀財務相の擁立に向けて動きが活発化している。
 一方、小池前防衛相や当選1回のいわゆる「小泉チルドレン」らは2日夜、小泉前首相の再登板を求める「有志の会」を結成し、31人の署名を集めた。小泉氏は再登板の意思はないことを明らかにしているが、メンバーは13日、あらためて出馬を要請することにしている。」

なぜ、8月、7月に退陣されられなかったのだろう。
意見をいえる人がいなかったのだろうか。


『「ポスト安倍」の有力候補・麻生幹事長』が一番悪いのではないか。
今週、総理の辞任、知っていた会見。
国会の開催前に、退陣させる方法はなかったのか、知っていて、報知していた、
党首選挙は、可笑しいことだ。
この時期に退陣するならば、
参議院の選挙の敗北の翌日に、辞任を言い渡す事は、出来なかったのだろうか。
麻生さん責任が一番であると感じる。
来週の退陣でもいい。国会の始まりに、辞任は、酷いものだ。
この自民党は、国民、馬鹿にしているのではないか。

総裁選挙もあったのではないか、党首が酷いのは、党が酷い。
野党になるのが、本当だろう。

安倍内閣の責任は、一蓮托生である。
総理の失態は、新しい総理、作る前に、今の内閣、党の執行部の責任は、大きいことだ。

時期総裁というのも、可笑しい。
正しい政治は、正しい行動。
国会の開催前に、退陣が本当ではないか。
安倍内閣の側近、派閥の責任は、日本が海外の酷さ、露呈したものだ。

日本の信用が消えた。

麻生さん、内閣の閣僚は、責任、感じないのだろうか。
今週の国会の開催も、可笑しい。

早く、身体の可笑しい総理を総理官邸から除外して、代理の総理、たて、
政治の運営しない、問題だろう。

災害、地震、テロ、何かの事件があったら、今の総理では、何一つできない。
今の日本は、攻撃されやすいのではないか。
すべては、辞任、止められない、総理の相談を受けた者の責任が、大きい。
麻生さんは、一番の責任ではないか。

本会議が終わってから退陣ならば理解できるが。
自民党の幹部、派閥の長の責任は、多い。
国民に詫びることが一番大切である。

党首の選挙場合ではない。

麻生さんの責任追及するべきである。
常識がない内閣、幹事長は、党の総裁選挙など、参加されることも疑問。

今の安倍総理は、早く、入院が、総理の座から下ろして、
代理の総理、立てることだ。

事件でも起きても、対処できない。
今の内閣は、無能であると露呈したものだ。

考えみれば、安倍内閣は、大臣、自殺させる内閣なのだから、退陣の国民無視なのだろう。
by 2nnn2 | 2007-09-13 10:21 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2