人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

警察、国会で、調べて欲しい。裏金の事。

プロ野球は、腐っている。
テレビ放送は、自粛するべきだ。
裏金ですべて、行っているように、見える。

他の球団もしているのではないか。
西武がしていたのだから、他球団も。

ドラフトで、拒否する・直ぐに入る人は、
裏金で貰っているか。
裏金の影響で、社会人になる。
酷いことだ。

こんなスポーツは、テレビで、放送しているいいのだろうか。

「西武、アマ指導者ら延べ170人に謝礼・最高1000万円、調査委発表
 プロ野球の西武球団がアマチュア二選手に不正に現金を供与していた問題で、西武の調査委員会(委員長=池井優慶大名誉教授)は4日、中間報告をまとめ、高校・大学の指導者らアマチュア野球関係者延べ170人に最高1000万円の謝礼を渡していたことを明らかにした。また、これまで明らかになった2選手以外の5選手にも契約前に計6160万円を支払っていたことが分かった。選手らの氏名は公表していない。

 調査委によると、高校・大学の監督らに謝礼を支払っていたのは1978年の球団誕生から日本プロ野球組織(NPB)が裏金根絶をうたった2005年6月の「倫理行動宣言」までの間。卒業生獲得の謝礼の趣旨で、1人当たり10万―1000万円の商品券や現金を渡していて、球団の年間予算は計約500万円だった。

 また、新たに明らかになった五選手への裏金も同時期で、契約金や年俸の前金という名目で1人当たり約30万―2800万円を渡していた。うち2人は当時学生で、日本学生野球憲章に違反していた」

大リーグに行った選手も裏金を貰っているのではないか。

プロ野球出身の人には、国民栄誉賞も、勲章の上げる組織ではない。

国会も、警察も、よくよく、調査して、
裏金に加担した者は、すべて、公表するべきだ。

貧しい家の人が、支援のために、裏金。
その意味もあるだろうが、

人気のないか、あるかより、裏金で、
入団する選手は、裏金の試合しているのではないか。
真剣な勝負をしないプロ野球ではないかと、疑問になる。

裏金の事件が解決するまでは、テレビ放送は、自粛するべきだ。

汚い団体がプロ野球だろう。


五輪のスポーツにも外れる野球は、正しいのだろう。
腐ったプロ野球があるから、客の見なくなる。
当分は、テレビのプロ野球など、見ない。

六大学の野球を見るのが楽しい。
by 2nnn2 | 2007-04-05 06:49 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2