人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

家にいるのが、安全だろう。都内は、怖い。

昔の清水の次郎長は、立派だった。

発砲事件は、庶民を無視しているこどたろう。


 「東京都内で相次いだ指定暴力団住吉会と山口組の抗争とみられる連続発砲事件で、双方の幹部が7日に話し合いの場を都内で持ったことが、警察当局の調べで分かった。住吉会小林会幹部が東京・西麻布で射殺された事件で、山口組側が関与を認めたとの情報があるというが、この日は物別れに終わった。警視庁は引き続き数百人の警察官を動員し、都内の暴力団事務所などを警戒している。

 警察当局によると、双方の間で6日ごろから、対立を拡大させない方向で調整が始まった。7日に関西から山口組幹部も上京、住吉会側と協議に入ったという。

 連続発砲は、小林会の杉浦良一幹部(43)が5日に港区で射殺され、6日までに渋谷などで山口組系事務所などを狙った銃撃事件が続発。銀座や六本木を縄張りに持つ国粋会を傘下に収めた山口組が、縄張りの一部を貸していた住吉会に賃料の値上げを要求してトラブルになっていたとの情報もあるという。

 警視庁は7日、渋谷の発砲事件で逮捕した小林会幹部2人の世田谷区内の関係先を捜索、自動式拳銃1丁を押収した。」

「賃料の値上げを要求してトラブル」か、
酷い話だ、欲ばかりの世界なのだろうか。
政治も裏も、庶民の欲の世界なのだろう。
学校がそうだからなのか。

都内で、警戒して、歩かないと、怖い時代。
江戸時代は、良かっただろうな。
治安は。

安全に国ではない。
日本になった。
by 2nnn2 | 2007-02-08 07:53 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2