人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

ひっ「たんこは、面白い。

ぴったんこカン・カンスペシャル
「デビ夫人仰天…下町B級グルメって、
一体なんザマス立ち食い…
つまみ食いデカ盛り…恥を知りなさい
▽ベネチアの屈辱バスガイド泉ピン子の陰謀…
私は今、世界中の人に笑われています…安住談
▽大食い女優浅野ゆう子が銀座で極上カニ鍋を食らう
ぴったんこカン・カンスペシャル
◇デビ夫人と安住紳一郎アナウンサーが東京の下町で激安絶品グルメを堪能する。
台東区や葛飾区など安住お薦めのスポットで、
デビ夫人が商店街での買い食いや立ち食いなどを初体験。
世界中で絶品グルメを食べてきた彼女が舌を巻いた下町グルメは何か。
また、泉ピン子と安住がイタリア・ベネチアで
極上料理店や穴場などを巡り珍道中を繰り広げる。」

「デビ夫人仰天…下町B級グルメって、一体なんザマス立ち食い…
つまみ食いデカ盛り…恥を知りなさい」

面白かった。下町で、買い食いする場面は、経験かないというデビ夫人。
カツカレーを知らない日本人はいない。
カレーにカツがのっているのを知らないというデビ夫人。
具が沢山のっているカツカレーは、旨いという。
「カレーにカツは、合うわね。」というデビ夫人。
下町の商店街には、名物な食べ物がある。
下町の商店街で、立ち寄りして、買い食いは、旨いものだ。
その風情は、日本の下町に情緒。
19歳で、日本から他国で暮らすと。
昭和の味を思い出すのが、下町だ。
親子丼、牛筋の煮込み。カツカレー、おでんの大根、鳥のから揚げ、
パンのころものような餃子。
商店街で、売れている商品は、庶民が旨くないと、売れないものだ。

デビ夫人は、昔の育った時の味は、忘れないのだろう。
昭和の時代の味がするという。


「泉ピン子と安住がイタリア・ベネチア」
ぴったんこ「泉ぴん子」さんと安住は、面白い。
ベニスで、お姫様のぴったん子さん。馬鹿殿様姿の安住。
サンマルコ広場で、笑う。

「外人が、サンマルコ広場にいって、可笑しな日本人いた」言われるだろうと、
安住がいう。
本当に面白い。
通りの喫茶店で、ひったん子と安住が珈琲を飲んでいると、
突然、曲が流れる。
「渡る世間は、鬼ばかり」のテーマーソングが流れて、
びったん子さんは、動揺する姿は、面白い。
突然の演奏が、「渡るの曲」珈琲飲んでいる。
ぴったん子さんと安住が、ずっこける姿は、面白い。
by 2nnn2 | 2006-12-26 20:18 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2