人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

塾の禁止の時代が来るのは、面白い。

面白い事になるか、塾の禁止になると、
塾業界は、倒産だろう。
面白い。


「政府の教育再生会議の野依良治座長(ノーベル化学賞受賞者)が8日に開かれた
「規範意識・家族・地域教育再生分科会」(第2分科会)で、
「塾の禁止」を繰り返し主張していることが、
同会議のホームページに掲載された議事要旨でわかった。
しかし、再生会議が21日にまとめた第1次報告の原案には「塾の禁止」は盛り込まれていない。
議事要旨によると、野依氏は
「塾はできない子が行くためには必要だが、
普通以上の子供は塾禁止にすべきだ。
公教育を再生させる代わりに塾禁止とする」と再三にわたって強調。
「昔できたことがなぜ今できないのか。我々は塾に行かずにやってきた。
塾の商業政策に乗っているのではないか」と訴えた。
 JR東海会長の葛西敬之氏は「日本の数学のレベルは学校ではなくて、
塾によって維持されている、という面もある」と反論したものの、
事務局側は「公教育が再生されれば、自然と塾は競争力を失っていく。
結果的になくなる」と同調、国際教養大学長の中嶋嶺雄氏も
「野依座長のおっしゃったように塾禁止ぐらいの大きな提言をやらないと」と野依氏に
賛同するなどひとしきりの盛り上がりを見せた。 」

塾に行って、出来る子供は、出来ない子供なのだと思う。
学校の先生の授業が酷いから、塾で勉強する。
塾を禁止すると、馬鹿の子供は、本当に馬鹿になるのたろう。
頭のいい子供しか、高学歴になれないということかもしれない。
公立学校に行く生徒は、塾の禁止は、面白いことだ。

先生の教え方が悪いと、行くに首にする。制度が必要だ。
「君が代」反対している先生は、仕事をする暇が有りすぎるか、
してないか。調べるも面白いが。
塾の禁止にすると、補習授業の時代になるのだろう。
暇まないが先生が多くなるだろう。
学校が塾のかわりの補習の時代になる。


塾の禁止は、塾の先生の能力が必要だろう。
馬鹿な子供、頭よくする能力が必要だ。
by 2nnn2 | 2006-12-24 08:37 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2