2006年 12月 18日
黒字か、凄いこと、バスは、赤字か
凄いことだ。黒字が、都営地下鉄。
立派な事だ。
「東京都は18日までに、来年度の都営地下鉄4線(浅草、三田、新宿、大江戸)の経常収支が約12億円の黒字となるとの見通しをまとめた。黒字になれば1960年の浅草線営業開始以来、初めてとなる。
都心の再開発による沿線の人口増などで、大江戸線を中心に乗客数が増加しているのが主な要因。本年度は4線合計約210万人と試算していた1日の平均乗客数を、来年度は4%増の約219万人と見込む。
支出は、減価償却費が本年度比1%減の約436億円と見込み、借入金の利子支払いは同5%減の約230億円に圧縮されるという。
ただ累積欠損金は本年度より約143億円減るものの来年度末でも約4770億円に上る。また、都バス事業などの赤字があるため、都交通局全体では約19億円の赤字になる見込み。」
都バスは、赤字か、バスは、必要な地域いがいは、廃止するのが普通だが、難しいのだろう。
バスの中で、何か、販売するとかしないと、無理かもしれない。
食事が出来るパスとか。
一日、巡回バスとか、対策が必要なのだろう。
難しいことだ。
立派な事だ。
「東京都は18日までに、来年度の都営地下鉄4線(浅草、三田、新宿、大江戸)の経常収支が約12億円の黒字となるとの見通しをまとめた。黒字になれば1960年の浅草線営業開始以来、初めてとなる。
都心の再開発による沿線の人口増などで、大江戸線を中心に乗客数が増加しているのが主な要因。本年度は4線合計約210万人と試算していた1日の平均乗客数を、来年度は4%増の約219万人と見込む。
支出は、減価償却費が本年度比1%減の約436億円と見込み、借入金の利子支払いは同5%減の約230億円に圧縮されるという。
ただ累積欠損金は本年度より約143億円減るものの来年度末でも約4770億円に上る。また、都バス事業などの赤字があるため、都交通局全体では約19億円の赤字になる見込み。」
都バスは、赤字か、バスは、必要な地域いがいは、廃止するのが普通だが、難しいのだろう。
バスの中で、何か、販売するとかしないと、無理かもしれない。
食事が出来るパスとか。
一日、巡回バスとか、対策が必要なのだろう。
難しいことだ。
by 2nnn2
| 2006-12-18 20:51
| 暇つぶし批判