人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

服を作るのは、楽なものだ。

Dのゲキジョー
「神田うの完全密着152日!NYコレクション挑戦舞台裏&あの噂の彼との全真相
神田うのがニューヨークコレクションに挑戦。彼女に長期密着した模様を送る。
2004年1月にウエディングドレスのデザイナーとしてパリコレクションでデビューを果たし、
大成功を収めている神田。彼女の次なる目標は世界3大コレクションの制覇だという。
真剣な制作現場に潜入し、美を追求する彼女のプライベートに迫る。」

酷いタレントもいるものだ。デザイナーと、自分の思考と同じと思う態度は、面白くない。
不愉快である。
デザイナーは、絵を書けば、洋服ができると思うのが、デザイナーなのだろうか。
服が縫えない、洋服を作った事もないのが、
高級な服、買って、着て、見て、自分の記憶と、オリジナルつくり服、できるのが可笑しなことだ。
人の真似が、利用ではないかと、感じる。

服は、作る人は、服、縫ったことがある人が、作るのではない時代なのだろう。
作る人、考える人。
作った物を批判して、作り直すは、自分ではなく、また、作った人に作らせる。
「ニューヨークコレクション」完全な、自分の才能で作ったものではない、真似の真似。
面白い商売だ。
by 2nnn2 | 2006-11-10 22:30 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2