人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

鉄腕アトムが飛ぶといい。五輪。

本当になるといいな。2016年は、東京で五輪が一番かもしれない。
他の国では、日本より、進化してないだろう。
進化している国で、進化したのを紹介するのが、必要だろう。


「2016年の夏季五輪の国内立候補都市の選考で福岡市に勝った東京都。石原慎太郎都知事は、さっそくラジオ番組の収録で、五輪構想の中身を熱く語った。

 「聖火ランナーなんかもう古いよ。オープニングの聖火はランナーじゃなく、鉄腕アトムが飛んできて点火させたらどうか」と、のっけから“慎太郎節”が炸裂。「聖火ランナーと先端技術の象徴であるロボットとを融合させてもいい。すぐやるという会社も出てきている」と、明かした。」


鉄腕アトムが飛んだら面白い。
日本の文化と、進化。
世界的に知らない者は、ない、「鉄腕アトム」。
技術者の目標が「鉄腕アトム」だろうから。


「好きな種目については、「全部が面白い。ただ、やっぱり、マラソンが好きですね」と興奮気味。石原知事の呼びかけで来年2月に開催される「東京マラソン2007」は先月、出場者の応募を締め切ったが、定員の約3倍にあたる約7万6000人が殺到し、上機嫌なのだ。
ただ、「これからが本戦。候補地が決まる3年先に国際情勢の変化があるかもしれない。しっかりやってくれと、総理にも、次の総理になるかもしれない人にも言ってきた」と、きっちり釘も刺した。」

どうなるか、解からないが、
進歩のない国で、五輪は、無駄。
日本で、行う事は、必要かもしれない。
by 2nnn2 | 2006-09-02 07:25 | とんとん拍子

暇な時の言葉


by 2nnn2