人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

批判、ケチ

名言、珍言。

「何かにケチをつける喜び。

それを味わうと、
何か良いものに心動かされる喜びが、
私たちから奪われてしまう。」



ラ・ブリュイエール(作家)



勝手な解釈
人生は、犯罪者か、善人か、この違いは、
自分の思考、批判する人生か、評価する人生か。
ケチをつけるものは、必ず、犯罪者になっていく。
ネコババ、他人の妬み、恨み、いじめ、パワハラ、原因は、
ケチをつける人生になったということ。

死刑執行されて事件は、必ず、僻み、ケチをつける。

論語、知らないで、育ったことが原因だろうな。

=========

名言、珍言。


最初から多くのことを成し遂げようとして極端な努力をすると、
たちまちのうちに全てを放棄することになる。」


            (チャーリー・チャップリン イギリスの喜劇王)


勝手な解釈
ゆっくり、確実に、努力。
できること、していく努力かもしれない。
才能も、無能もない。
日々、何ができるか、俳優になるならば、
仕事、多数することだ。
演技するも、職、しらない。

人に支援するは、金、寄付するは、まず、
金儲けするしかない。
商才のないものは、人を支援などない。


by 2nnn2 | 2019-02-19 03:21 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2