人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

私生活が、

名言、珍言。


「幸せになろうと思うたら、
まず自分が変わらなあかん。
そしたら、家族だって周囲の人間だって、
みんな変わってくるんです。」

大村崑(喜劇俳優)


勝手な解釈
自分の判断、思考で、変わっていく、人生。
最悪の人生は、最悪なことするから、始まる。
変な結婚すれば、借金を舞い込むものだ。
選び方の失敗と、最後は、勝手に、勘違いする生活が、
不正、負債が、出て来る。

人は、勘違いして、生活すると、破滅の道。
私生活が、問われる。

===============

名言、珍言。


これだけは知ってほしい教訓。
自分らしく生きるためには失うものもある。」


               (シャーリー・アボット アメリカの作家)


勝手な解釈
知らないと、失敗。
我を通せば、破滅。
我の殺せば、忍耐を知る。
軽率な癇癪するものは、犯罪の始まり。
生物でも、一番先、食われるのは、我を通したものが、勝手に振る舞いで、
破滅。

人は、最後は、忍耐知らないと、勝手に、自滅。
あんなに、いい地位にあるの反乱される、
あんにいい人間と、思ったら、実話、裏で、悪事しているから、
処分される。

人生は、最後は、我、どうする。
自分をどうするか。

by 2nnn2 | 2018-08-17 02:56 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2