人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

明日を観て

名言、珍言。

「明日があるさ 明日がある 
若い僕には夢があるいつかきっと 
いつかきっと わかってくれるだろう明日がある 
明日がある 明日があるさ」

青島幸男 「明日があるさ」より。

勝手な解釈
生きるは、残酷だ。
何か、希望があるから、生きる。
明日来ないと、思うと、それは、死。
明日、ありそうだから、何かしないと、思うから、
遊んでないで、働く、動く。
明日は、終わりと、思うと、何一つ、しないものだ。

職、失う、転職、定年でしる。
明日が、何するの望みがあるか、
生きている。
明日は、仕事がないと、餓死するものだ。
失望するものだ。

===========
名言、珍言。

「山にいる山羊の方が町にいる哲学者よりいい。」

<レバノン>


勝手な解釈
食うために、何をする。
人の報酬で、食べているのは、最後は、
自分で、稼ぐこともしらない。

人は、最後は、自分で稼ぐ、努力がないと、
消える。

生産しない、間接の職は、出すものがないと、消える。


by 2nnn2 | 2018-08-10 04:10 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2