人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

何を残した

名言、珍言。


「『わたしは、人間のほんとうの幸せとは
「充実感のある生き方」だと思っています』」

 相田みつを

勝手な解釈
生きているは、苦悩、試練、食えない、食える。
生きているは、そのこの世に生きていることが、楽しむ。
あの世に逝くとこの世を思うものか、あの世に逝ったことないから、
墓に入るも、その後は、子孫に頼むしかない。
生きているは、勝手に生きていると、子孫は、いなくなる。
子孫に何かしたかで、決まる、墓に入るも。

子供のいない、養子もいない、一族は、人は、
無縁仏にも入れない。
人生は、出会いであるというが、現実は、性欲の結果で何を残した。
金、名誉ではなく、性欲の果ては、子孫ができ、何を子孫に残しただろう。
充実感は、性欲の果て、愛の果てに、何を残した。
それが人生である。

===========

名言、珍言。

「名言、珍言。

「自分の悪いところは全部個性になるし、
人生で犯してきた間違いが魅力になるの。」

アンジェリーナ・ジョリー(女優)

勝手な解釈
悪は、知らないと、過ち、犯したこと、しらないと、
何一つ、分からいで、消える。
盗む、恨む、その先は、犯罪でも、結果は、経過で、しる反省。

悪いことは、知らないと、善のない。

by 2nnn2 | 2018-05-05 01:48 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2