人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

間違いは、成功は

名言、珍言。


成功は幸福とともにあってこそ意味がある」


 ロベルト・シンヤシキ

勝手な解釈
間違いはある。成功もある。
その時、その先は、天国化、地獄か。
経験の中に、自分の真価がある。

人は、経験しているものが、失敗の先も、成功の先も、まだ、
得るものがある。
空しいと思うのは、経験かないから、破滅の道になる。
金を貯めて、使うこと、覚えると、軽率に、使わない。
簡単に金を稼ぐと、無駄な浪費である。
最後は、経験が、人生を決めるのかもしれない。

年金ばかり、頼っていると、現金は、年金では、
最後は、棺桶に、何一つない。
無縁仏になるも、自腹で、布施することだ。
年金では、布施できない。

============

名言、珍言。

 自分に何のメリットもない人に対して、
どういう態度で接しているかを観察すれば、
その人の人間性が見極められます。」


                   アン・ランダース

勝手な解釈
無駄なことか、大切なことか、
人の姿、態度、姿勢で、解る。
人の価値は、何か、人望、信頼は、
見ていれば、解る。
誤魔化しても、いずれは、化けの皮が見える。

人生は、本心が見えると、幸運か、不幸が、
それで、決まるかもしれない。



by 2nnn2 | 2018-01-27 04:31 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2