人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

支援するから、

名言、珍言。


「より多くを得るために、より多くを与える。」


(ジェームス・スキナー)


勝手な解釈
与えるから、貰える。
貰うだけでは、何一つ、貰えないものだ。
与えて、貰う。
投資も、人の付き合いと、支援する金が必要なのだ。
金のないものが、だから、貧しいのは、支援する心がない。
====================

名言、珍言。

自分は完全な人間ではないと考えるからこそ、
下々の言葉も聞き入れることができる。
自分が完全だと思っているとき、
人からその非を指摘されるとすぐに怒るから、
賢人や君子も、そのような人を助けようとはしないのである。」


               (西郷 隆盛 薩摩藩士・軍人・政治家)


勝手な解釈
聞いて、解る。
聞かないから、破滅する。
人生は、聞くか、無視か、それで、
生死に影響する。

人は、最後は、自分の思考であるというが、聞いていると、
知ると、間違いが、少ないことだ。



by 2nnn2 | 2018-01-25 04:33 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2