人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

自分。

名言、珍言。

「誰でも非凡な才能を持っているし、
すべての人が美しいんだ。
自分がいったい何者なのか、
誰かに指摘してもらう必要のある人間なんて一人もいない。
あなたは、そのままであなたなのだ。」


            (ジョン・レノン イギリスのミュージシャン)


勝手な解釈
自分、人は、人。
自分で生きるしかない。
自立して、生きる。
それで知る、自分の能力、無能。

生きているとは、比較でなく、出来るできないの判断は、
自分。


==========

名言、珍言。

「杖に縋るとも人に縋るな
(つえにすがるともひとにすがるな) 」

 みだりに人の助けを当てにしてはならないということ。
自立心を失ってはいけないという戒め。


勝手な解釈
人は、自立して、なんぼ。
他人に寄生するな。
自立せい。
国の金、あてにするから、不正、猫糞する。

自立は、自分の稼ぎ、処分する。
できもしないことするより、出来ることして、利出して、
自立する。
仕事は、天から、降ってこない、自分の作り出し、探せ。


by 2nnn2 | 2018-01-16 03:45 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2