人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

開かない、簡単に。

名言、珍言。
「人生、
いくら扉をたたいても開かないことがある。
その時は、
神様が自分の内容を肥やすために与えてくれた時間だと思って、
知識を育てたりして中身を膨らませることにあててみることね。」
                      
美輪明宏(歌手)

勝手な解釈
物事は、なんでも、旨く行くわけがない。
簡単にいくのは、後々、犯罪者になる道。

安易な行為で、猫糞するから、維持するから、
人を殺して、利えることになる。
叩いて、開かない扉には、忍耐の時期と、知ることだ。

===========
名言、珍言。

「噂とはいい加減なものだ。たいてい噂のほうがよくできている。」

ワイアット・アープ

勝手な解釈
事は、好い加減。
それで、後々、見えるか、酷いか。
嘘でも、いろいろある。
だが、一番の問題は、騙しても、好い加減にならないのが、
最後の始末。

いいかげんの事が大切ことを知るのも、嘘も方便か。


by 2nnn2 | 2018-01-09 02:52 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2