人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

めいめい、違う。

名言、珍言。

「彼が夕食に遅れるときは、
浮気しているか死んで道端に転がっているかのどっちかなのよ。
道端でくたばっているほうがいい、といつも思ったわ。」

ジェシカ・タンディム

勝手な解釈
生きているは、それていい。
恋愛も、生き方、一日食事に合えばいいことだ。
人は、本来そうかもしれない。
別々の人生なのだ。死ぬも生きるも、
食事は、一緒にが本当かもしれない。

=========

名言、珍言。

餓死の翌年に漁がある」

 =凶年の翌年は大漁である。
悪いことのあとには、良いことがある。(岩手県)


勝手な解釈
生まれ変わる、日々、死んだら、また、別の場所に変わる。
人は、永遠に、生きれると、勘違い。
死んだら、また、別の世界で、やり直す。
繰り返すから、天罰、災難は、試練は、別の場所の配置転換だろう。

by 2nnn2 | 2017-08-12 07:45 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2