人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

できることを

名言、珍言。


「水の流れも澱めば腐る。
経営も日に日に新しい流れがなくてはいけない。
そうでないと、衰え、進歩が止まってしまう。」



           松下幸之助(松下電器創業者)


勝手な解釈
淘汰は、必要な流れ。
人は、時代で、変わっていく、流れについていくか、つけないか、
それで、消えるものだ。

携帯から、スマホ、スマホが、インターネットの中で、商売。
そして、最後は、どんな知能でも、人工知能で、判断する時代。
軽率な人間は、必要ない。

ものは、作る時代でなく、使う時代であり、発想は、
昭和でない、平成の終わろうとしている。
平成30年は、あるのか、問われる。
2020年には、どんな年号か。
新しい年号で、まだ、消費税の年号だった、平成。
新しい年号と、進化するは、今の子供だろう。

============

名言、珍言。


『わたしは、人間のほんとうの幸せとは
「充実感のある生き方」だと思っています』

 相田みつを


勝手な解釈
できることして、生きる。
できないことは、出来ないでいい。
この世は、出会いと、出来事するしかない。
それで、この世から消えると、
満足なこの世。
後悔しないことは、出来ることしないで、
怠慢でいることは、悔いること。



by 2nnn2 | 2017-05-06 03:47 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2