人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

心理を知る

名言、珍言。

「うそうそうそよ みんなうそ
あのたの云うこと みんなうそ
うそでないのは ただ一つ
ある日別れの サヨウナラ」

まつのき小唄 藤田まさと

勝手な解釈
この世は、心理である。
人の心の心理である。
騙す、騙されるも、
最後は、結論は、さらば。
時は、過去みると、知る。
現実は、さらば、サヨウナラの人生。
恋愛も、物事は、嘘は、最後は、処分され、
歴史で、解るものだ。
酷い人間の歴史がわかる。
============
名言、珍言。

「いやいやいやよと 首をふる
ほんとにイヤかと 思ったら
イヤよイヤにも裏がある。
捨てちゃイヤよとすがりつく」



まつのき小唄 藤田まさと

勝手な解釈
生きているは、心理がある。
本心と、外見は、違う。
それは、人間の欲、本音である。
なかなか、本音、知るは、難しい。
軽率に、判断すると、失敗と後悔と、
犯罪者になる。
反省する前に、心理、本心知る努力。


心理は、問われる、勘違いすると、犯罪者。
人生は、判断するには、情報と、経験しかないか。
職も、進学も、恋愛も、判断するのは、勘違いしていると、
失敗。
by 2nnn2 | 2016-11-19 05:02 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2