人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

分相応

名言、珍言。


「保証するが、彼らのどちらが大統領になっても、
その決断を後悔することになる。」


ジェフリー・イメルト 米ゼネラル・エレクトリックCEO(最高経営責任者)


勝手な解釈
バカは、高い所に上りたがる、そして、上ると、
今度は、居りたくないと、ごねるが、
最後は、丸裸にされ、処分されるのが、地位から没落。
人は、自分の分相応を知らないと、
最後は、野垂れ死に、高い所に、いて、餓死するものだ。

人は、権力得ると、最後は、生き残るより、維持するそして、
他から蹴落とされ、些細な行為で、破滅。

不正も、欲望も、最後は、ばれていく。
後悔するのは、地位に上がったことかもしれない。


人には、分相応があるのかもしれない。
それ知らないと、最後は、獄門台。

==========

名言、珍言。

「二階から目薬(にかいからめぐすり)」

 思うようにならなくてもどかしいこと。また、回りくどくて効果のないこと。
二階から目薬をさしても的中しないことから言う。


勝手な解釈
二階から、浪費というのが本当かもしれない。
同じ金を出して、効果のあるところに、金使わないで、
ただ使う。



豊洲市場も、五輪の施設も、浪費になるものだ。
冬季五輪の施設も、経費が、永遠にかかる。
なんで、必要な施設と、勘違いしたか。

使えない、施設作れは、五輪のメダルの取った人も、金は、自腹で、建物維持することもできない。
必要なものは、人気のあるものでなく、利の出る施設。
ヒットの歌、売れている俳優も出てこない、
それで、ホール、競技施設が、利でるか。

昔の売れた歌手は、コンサートでも、入る、利出る、施設。
今は、akbしかない。

仮設と、今までの改造で、維持費は、変わらない。

目薬は、自分で、指すことしかない。
自分で、目薬、買って、自分の目に指す。
目薬の管理は、自分。
by 2nnn2 | 2016-11-13 04:37 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2