人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

一族が、

名言、珍言。


「人がもしも善または悪の行いをなすならば、
かれは自分の行った一つ一つの業の相続者となる。」

「テーラガーター」

勝手な解釈
悪いこと、しないこと。
ソレが、一族に影響。
いいことすると、一族に影響。
人は、自分勝手に生きていると思うから、死んだら、終わり、
不正する、犯罪すると、その一族の汚点。

酷い不正する一族も、崩壊は、決まって、
罪を犯した者より、その後の一族が、奴隷化するものだ。

災難がある、不運があるは、本当は、一族が酷いのかもしれない。

================================
名言、珍言。

「正しく強く生きるとは銀河系を
自らの中に意識して
これに応じて行くことである。」
                           
 宮沢 賢治

自分だけとか人間本位の発想ではなく、
自分も銀河系の一部であるという謙虚な意識をもっていくこと

勝手な解釈
清く正しく生きるには、まず、自分を見つめて、
自分の中の才能を見出し、
その才能をどう生かす、それが使命。
生かされるも、死ぬも、過程は、元気で強く生きる事、
自信のある心、才能を見つれること。

by 2nnn2 | 2016-08-03 02:56 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2