2016年 03月 06日
価値は、
名言、珍言。
「ある人は十銭をもって一円の十分の一と解釈する。
ある人は十銭をもって一銭の十倍と解釈する。
同じ言葉が人によって高くも低くもなる。」
夏目 漱石
勝手な解釈
価値は、銘々、違うから問題が起きる。
批判、妬みは、何か、価値の違い。
身分、経済、環境の違うで、価値が違う。
本当は、小学校は、普通の学校に入ると、環境が、解る。
自分の環境と、友人たちの環境。
それが、人生を決めるのかもしれない、価値。
底辺は、知るのは、大切な教育であり、人生の糧。
アルバイトしる、底辺。
募金の手伝いして、本当に募金する人は、底辺の人、
苦悩の経験のある人。
一円の価値は、どう考えるか。
一銭の価値は、どう考えるか。
今、百円ショップでも、百円では、買えない。
108と105の違いは、とんでもない、経済を疲弊するものだ。
110は、一割を稼ぐのは、どのくらい、苦労するか。
============
名言、珍言。
「どこの国だってほんとうの善人は多くない、
はなはだ少ない。
美しい人も多くはない、
はなはだ少ない。
しかしいないことはない。
ただそういう人にめったに会うことができないだけだ。」
武者小路実篤『友情』
勝手な解釈
人生は、滅多に、美人、善人は、合わないというのが現実。
悪魔が多い、猫糞する悪人が多い。
不正するものが、多いから、犯罪者が増える。
殺人の多くは、殺し合いの多くは、妬み、恨みは、不正が原因。
犯罪者が多いと、考えて、生きると、失敗も少ない。
金使うも、使わないも、犯罪者に使われること、覚悟して、判断するしかない。
消費税を払わないものは、犯罪者であり、国の意見は、言えない身分である。
庶民は、みな、消費税を払っているものだ。
知らないのは、益税で、潤うものが、悪である。
「ある人は十銭をもって一円の十分の一と解釈する。
ある人は十銭をもって一銭の十倍と解釈する。
同じ言葉が人によって高くも低くもなる。」
夏目 漱石
勝手な解釈
価値は、銘々、違うから問題が起きる。
批判、妬みは、何か、価値の違い。
身分、経済、環境の違うで、価値が違う。
本当は、小学校は、普通の学校に入ると、環境が、解る。
自分の環境と、友人たちの環境。
それが、人生を決めるのかもしれない、価値。
底辺は、知るのは、大切な教育であり、人生の糧。
アルバイトしる、底辺。
募金の手伝いして、本当に募金する人は、底辺の人、
苦悩の経験のある人。
一円の価値は、どう考えるか。
一銭の価値は、どう考えるか。
今、百円ショップでも、百円では、買えない。
108と105の違いは、とんでもない、経済を疲弊するものだ。
110は、一割を稼ぐのは、どのくらい、苦労するか。
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名言、珍言。
「どこの国だってほんとうの善人は多くない、
はなはだ少ない。
美しい人も多くはない、
はなはだ少ない。
しかしいないことはない。
ただそういう人にめったに会うことができないだけだ。」
武者小路実篤『友情』
勝手な解釈
人生は、滅多に、美人、善人は、合わないというのが現実。
悪魔が多い、猫糞する悪人が多い。
不正するものが、多いから、犯罪者が増える。
殺人の多くは、殺し合いの多くは、妬み、恨みは、不正が原因。
犯罪者が多いと、考えて、生きると、失敗も少ない。
金使うも、使わないも、犯罪者に使われること、覚悟して、判断するしかない。
消費税を払わないものは、犯罪者であり、国の意見は、言えない身分である。
庶民は、みな、消費税を払っているものだ。
知らないのは、益税で、潤うものが、悪である。
by 2nnn2
| 2016-03-06 02:56
| 名言、珍言