人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

戒め

名言、珍言。

「三
不邪婬(ふじゃいん):男女の道を外さない
「不倫な関係をしてはいけない」ということです。
売春、買春、援助交際に出会い系サイト・・・。
最近は後先を考えないで淫らな行為に走る人が多く、
しかも低年齢層まで浸透しつつあります。
しかし、男女の間柄はそういう問題ではありません。
相手への気づかいや思いやりのない関係は必ず不幸へと結びつきます。」

十善戒

勝手な解釈
世の中、変わっても、男女の色恋沙汰は、深刻と、最後の断末魔がある。
性欲は、ほどほど、というが、なかなか、適当ができないから、
いろいろ、商売もある。
現実、その後遺症が、後々、出てくるものだ。
食えないから、行いのか。
性欲が本心なのか、問われるのは、
最後の自分の断末魔は、みれば、性欲で、破滅する人生は、惨めた。
結婚、離婚、結構離婚も、
出会いなのか、性格が問題なのか、金の問題か、
最後は、晩年に、分かるものだ。
性欲で、不幸になるのか、幸福になるのか、
問われるのは、最後のこの世から消えるとき。

=========

「四
不妄語(ふもうご):嘘をつかない
「嘘をついてはいけない」ということです。
世の中の色々なところで嘘、偽りがはびこっていると思いませんか。
驚くことに、「だまされるほうが悪い」と堂々と開き直る人もいます。
一度の嘘は次々と重なっていくものです。
そしてその嘘によって信用は一瞬にして崩れ去り、
取り戻すには大変な時間と努力が必要となります。
最初の四つは「淫・盗・殺・妄」一括りにされ、殊更重要な位置におかれている。」

十善戒


勝手な解釈
誤魔化して、嘘つくと、その嘘の嘘、日々、嘘の日々になる。
犯罪隠すも、それ以上の犯罪に拡大。
経営の誤魔化しも、その時の誤魔化しが、より、拡大。
借金みたいのものだ、一度、借金して、快楽すると、そのまた、借金する。
破産することもできないで、死しかない。
生きているのは、嘘をつかない、嘘をつく、人間は、軽視することだ。
消費税が、上がると、経済が良くなる、老後の年金、介護が、よくなる。
たれが、想像しているのか、消費税が上がる度、公務員が増え、
地方の公務員の振る。
普通に、金持ちに、税金を増やし、公務員を廃止すれば、
民営化すれば、税収が入り、企業化で、赤字の企業は、廃止、倒産。
簡単なこと。
一日、働いて、食べてる、口入れ屋が、なぜ、ないのか。
不思議でならない。
税金は、口入れ屋に、使われる、老後の年金に使われるも、
できるのは、公務員の維持ではないか。
by 2nnn2 | 2015-11-27 03:07 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2