人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

楽は、地獄

名言、珍言。

「幸福とはそれ自体が長い忍耐である。」

アルベール・カミュ


勝手な解釈
生き様か、不幸か、幸福かではなく。
不幸の中に幸福はない。
幸福だと思っている中にも、忍耐して、地獄のように、忍耐で、
幸福に見える。
人は、何をしても、忍耐が問われる。
楽は、地獄なのかもしれない。

いい思いしたものは、地獄の忍耐があることだろう。


================

名言、珍言。

「寛大はすべての欠点を隠す。」

<アラブ>

勝手な解釈
寛大と、怠慢は、似ているように違う。
後後、祟りがあるのは、怠慢で、注意を怠ると、自分に返ってくる。
寛大は、そのままにすれば、感謝される。
この違いは、先を見る人か、目先しか見ない人の違いである。

結婚相手も、怠慢か、寛大か、私生活で、解る。
几帳面は、地獄の結婚かもしれない。
寛大は、聞く人なのかもしれない。
by 2nnn2 | 2015-10-02 05:12 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2