人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

自らするしかない。

名言、珍言。


「運命がレモンをくれたら、
それでレモネードを作る努力をしよう」

 D・カーネギー

勝手な解釈
才能は、あるか、ないか、出会いはあるかないか、
そんなこと、解らない。
できることから、こつこつするしか、できない。
才能も、無能でも、できることしていれば、運の開く。
何もしないで、愚痴、妬みをしていると、地獄に落ちる。
=================

名言、珍言。

「冷たい水に真っ先に飛び込み、
率先して泥をかぶる覚悟を決めよ。
その必死で真剣な思いがおのずと人の心を動かし、
周囲にも伝わっていく。」


                (高原 慶一朗 ユニ・チャーム創業者)

勝手な解釈
目先ではないか、目先の行動から、後々、自分にかえって行く。
人は、自らの行為で、人が見て判断。
何もしないで、支援もない、生活できないと嘆くなかれ、
何もしないで、何か、得られよう。
できることしたのか。
貧しい中に寄付するから、節約することで、無駄な買い物はしない。
生きているとは、行為は、何か、目的は、自分の生活の態度。
by 2nnn2 | 2015-07-03 07:06 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2