人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

先は、全体。

名言、珍言。

「大所高所(たいしょこうしょ) 」

●意味:枝葉末節にとらわれない広い視野、大きな観点のこと。
大局的に物事を見ること。


勝手な解釈
生きているのは、先。
全体、見ていく。
物事は、小さく見るな。
全体みろ、考えることだ。

================

名言、珍言。

「自分の生き方が、演技にでる。」

高倉健、NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」


勝手な解釈
人は、どんなに、つくろっても、私生活が出る。
だから、私生活が、正しく生きていないと、
いろいろ、態度、人から見られるも、
知られてしまう。
生きているのは、誰でも、できるが、それは、
最後は、私生活が、今の自分の姿、生い立ちであり、今の自分に出ている。
節制するも、怠慢になるも、後々自分の姿、評価になるものだ。
怖い世の中である。
自分の私生活が酷いと、それは、悪法の増税、復興税が、出てくる。
私生活の質素ならば、何に、金、使うのか、考えが、体に現れるものだ。
結婚、離婚、結婚。
猫糞の人生。人の毒殺する人生、姿に、態度に出て、最後は、
人から、処罰される。
by 2nnn2 | 2014-11-25 03:48 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2