人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

始の

名言、珍言。

「僕はいつも一生懸命プレーしていますが、
今日はよい結果が出なかった。
でも、だからといって後悔もしていないし、
恥ずかしいとも思っていません。
なぜなら、できる限りの努力をしたからです 。」


     (イチロー ニューヨーク・ヤンキース所属のメジャーリーガー)


勝手な解釈
後悔しないのは、何か、自分で、努力していから、
精一杯して、結果が、酷いも、それは、自分の足りなさ。
何もしないで、得ると、怠慢になるのは、
始の思考が、反省もないものだ。


=================

名言、珍言。

「敵に勝ったなら、
彼を打ち負かした事への感謝のしるしとして、
彼を許せ。」

<アラブ>

勝手な解釈
先は、何か、戦いも、終われは、人材の確保。
才能ある宰相は、採用される。
才能ない無能は、奴隷でも採用される。
生かすとは、殺さないで、使えるのは、使う。
酷いのは、外す。

公務員も、企業も、人は、使い方で、奴隷にでも、使われるものだ。
問題は、其の居場所を削除すると、恨み、買い、最期は、自分が死刑になる。
by 2nnn2 | 2014-09-20 03:31 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2