人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

疑問。

この事件、災難は、何か、天変地異、豪雨のせいに見えない。
人災であり、広島県、広島市は、酷い県、市があると、実感する。
災難というより、原爆のことしか、しなかった、行政の怠慢に見える。

結局、市長、県知事は、夜には、避難勧告出せないと、誤魔化すのだろう。



「広島市の土砂災害を現地調査した土木学会と地盤工学会の合同調査団は27日、水を含んでも流れにくい「堆積岩」が多い地域でも土石流が発生していたと明らかにした。発生から1週間が経過したが、約1300人が避難所で生活を続けている。約15万人を対象とした避難指示・勧告が現在も継続しており、住民の生活再建のめどは立っていない。

 広島県警は、死者が1人増えて71人になったと発表した。死者のうち妊娠していた主婦の湯浅みなみさん(28)と夫の康弘さん(29)のほか、アルバイトの三好麗奈さん(22)ら7人の身元が新たに判明した。行方不明者は11人となった。」



東日本大震災の津波で、逃げなかった、逃げても、校庭に残して、津波のくる山のところに、生徒を歩かしていた教師と、
今回の県知事、市長は、似ているものだ。

崖崩れの多い県、排水溝も、作らす、山切り崩して、道路が、川になる。
誰が考えても、巨大排水溝、地下の地下水のとり口を作らなかったのか。
それより、何で、開発、許可して、巨大排水溝を作らなかったのか。不思議である。

大雨が降れば、避難。
できなかったのか、この数年、豪雨で、災害になっている、死亡する人が、多い。
それを無視していた、地方のぎょうせいは、犯罪者ではないか。
by 2nnn2 | 2014-08-28 05:06 | 四事の瓦版

暇な時の言葉


by 2nnn2