人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

強さ

 名言、珍言。

「堅如磐石(けんにょばんじゃく)」

●意味:堅きこと磐石のごとし。
どっしりとした岩のように揺るぎない、不動のたとえ。


勝手な解釈
堅いは、育ちか、環境で、強くなるのか。
生きるとは、最後は、堅固な自分の意思が、大切。
岩でも、壊れる岩、壊れない岩があるが、
最後に残るのは、強いさである。

===============

名言、珍言。


「面白いねぇ、実に。オレの人生は。
だって道がないんだ。
眼の前にはいつも、なんにもない。
ただ前に向かって身心をぶつけて挑む。
瞬間、瞬間があるだけ。」


                      
岡本 太郎

勝手な解釈
生きているのは、偶然。
生き様は、昨日、過去の経過。
人は、目先で、考え、後から、反省する。
最後は、また、明日に何をすること、考える。
進化するのは、明日が何をするかである。
by 2nnn2 | 2013-07-20 04:09 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2