人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

面白い。上武大

中継もないから、NHKもない。
大学野球も、本当に力は、
全日本大学選手権かもしれない。




「16日、大学野球の日本一を決める全日本大学選手権は決勝が行われ、群馬の上武大が亜細亜大に勝ち、初優勝を果たしました。

神宮球場で行われた決勝は、初めて決勝まで勝ち上がった上武大と去年準優勝した亜細亜大との対戦となりました。
試合は、亜細亜大が水本弦選手の2打席連続タイムリーで5回まで3対1とリードしましたが、上武大は6回、1点差に迫り、さらに1アウト満塁から代打の清水和馬選手が逆転満塁ホームランを打って6対3とリードしました。
9回、上武大は粘る亜細亜大に1点差にまで迫られましたが、先発の横田哲投手が最後までコーナーを突く丁寧なピッチングを見せて164球を投げ抜き、上武大が6対5で接戦を制しました。
上武大は、この大会12回目の出場で初の大学日本一です。
上武大の小川裕生主将は「東京六大学の明治、
東都大学野球の亜細亜大と憧れの大学を倒して日本一になり、目標を達成できてうれしい。
優勝は運がよかったと思うが、今後は運と言われないように結果を残していきたい」と喜びを語りました。
代打逆転満塁ホームランの清水選手は「監督から満塁になったら行くぞと言われていたので思い切って振った。今までやってきたことがむだではなかったと証明できてよかった」と話していました。」



上武大には、いい人材がいるのかもしれない。
後々、プロ野球か、大リーグで、活躍する選手がいるのかもしれない。


日本は、野球の組織は、疑問でならない。
凄い投手、打者がいれば、プロ野球も、高校野球も、大学野球も、一つの大会で、
知り義を削る、大会がないのか。
サッカー見たいに、天皇杯とか、無いのか。
それで、技術があがり、身体を壊す選手もなく、
よくなるものだろう。
大会、試合で、学ぶ、選手の生活と、技術。
球も、共通な規定と、反発力と、縫い方が、出来ないものか。
すべては、一つの大会がないから、
余禄で儲けるものいるからだろう。
by 2nnn2 | 2013-06-17 03:57 | 四事の瓦版

暇な時の言葉


by 2nnn2