人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

渦中に

名言、珍言。


「いつとても買い落城の弱峠、恐いところを買うが極意ぞ 」


相場格言


勝手な解釈
安全は、ない。
日々危険の中に、富と、不運が付きまとう。
勝負も、失敗も、渦中にあるから、できる。
安全な職など、ない。



公務員も、怠慢が多いと、組織が崩壊ではなく、
公務員は、いらない。
富、名声を得るならば、儲かる、渦中の中に入ることだろう。
公務員は、昔の下男、下女、宦官、奥女中みたいなものだ、
最後は、江戸幕府の崩壊させる原因は、
無駄遣いと、何もしない、政治は、組織の腐敗である。


=================

名言、珍言。

「夢幻泡影(むげんほうよう) 」

 人生は夢や幻、泡や影のようにはかないものであるということ。

勝手な解釈
人は、人生は、泡、影のように、消える。
それ知らないで、永遠に、生きられると、思うものだ。
また、勘違いして、死んだら、彼の世で生きられると思うのが、
現実は、今しかない。
死んだら解らない、彼の世から、戻った人は、いまだにない。
生き様は、一時のことである。
by 2nnn2 | 2013-06-12 02:55 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2