人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

処分と投資が違う

名言、珍言。


「最も重要なことは、
利が乗っているポジションはできるだけ
そのままにしておいて、
やられているポジションは早く切るということじゃないかな。
どちらも同じくらい大事だね。 」

(『マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣』
 第一章 先物と通貨 マイケル・マーカス より)



勝手な解釈
孫義理。損きり。現状そのままで、何もしないで、
破滅していく。

どこかの内閣は、支援、断り、最期は、放射能汚染で、庶民は、苦労した。
今、利があれば、処分。
損失ならば、それ、何かの損したことを認識して、
新しい投資。
液晶も、テレビは、売れないのに、タブレツトは、売れる。
同じ素材なのに、処分と、投資が違う。

===============

名言、珍言。

「人の口に戸は立てられぬ」



《意味》
人がうわさするのを、
やめさせようとしてもやめさせることはできない。


勝手な解釈
どんなに、いい人、名声をあげても、人の噂、
人の評価で、解らない。
知られているのは、噂のが、早いものだ。
正しいのは、庶民の支援がないのは、
組織は、崩壊するものだ。
by 2nnn2 | 2012-11-28 02:28 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2