人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

増えること。

不景気と、経営が、悪いと、子会社に入る時期。
経済がよくなればと、思うのが、民主党政治になり、経済は、低迷。
すべては、倒産する企業は、子会社で生残るか、
その策は、考える。


「価格や出店を巡る競争で外食の経営環境が一段と厳しくなるなか、全国的な焼き肉チェーン「牛角」を展開する会社が、居酒屋チェーンなどを手がける外食大手「コロワイド」の傘下に入ることになりました。

焼き肉チェーン大手の「牛角」を展開する「レックス・ホールディングス」は、居酒屋などを含め、全国に1200店舗余りを運営しています。
関係者によりますと、このレックスについて、居酒屋チェーンの「甘太郎」などを展開する外食大手の「コロワイド」が来月、株式の66%を取得して子会社にする方針を固めました。
コロワイドは、居酒屋以外にも回転ずしやステーキ店などを次々と傘下に収めており、今回、牛角を傘下に収めることで集客力を高めるとともに、食材の調達や加工などを共同で行ってコストを削減し、競争力を強化するねらいがあるとみられます。
一方、レックスは事業の多角化を急いだ結果、多額の負債を抱え、経営の重荷となっていました。
国内の外食業界は、少子化などで市場が縮小するなか、価格や出店を巡る激しい競争にさらされているため、今後もグループの拡大によって収益力の強化を図る動きが強まりそうです。」



これで、消費税が上がっていくと、外食産業の倒産が増える。
10%で、不味い店、美味い店、高い店で、食べるより、自宅で宴会のが、税金がかからないものだ。
増えることだ。
by 2nnn2 | 2012-09-07 08:50 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2