人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

どうするのか、なにも解決してないで、新しい政権に、盥回し

印刷屋は、、生死に影響するのか。
知らなかった。換気と、体の検査が必要。
昔から印刷屋は、労咳とかある、現実は、癌の要因の液が問題なのか。




「大阪や宮城県などの印刷会社の従業員らが「胆管がん」を発症したことが相次いで明らかになった問題で、厚生労働省は、全国の労働局に対し胆管がんで労災の申請があれば、
時効を過ぎていても申請を受け付けるよう指示しました。

この問題は、大阪や宮城それに東京など5つの都府県の印刷会社で
インクの洗浄作業に関わっていた元従業員ら合わせて17人が胆管がんを発症していたことが、
相次いで明らかになったものです。
労災の認定は、通常、死亡した翌日から5年が時効となっていて、
それを過ぎると申請しても認められませんが、大阪の印刷会社の元従業員で死亡した5人はいずれも時効を迎えていて、遺族らは、
仕事に関係しているという疑いが出てきたときには時効だというのは不当だと訴えています。
このため厚生労働省は、全国の労働局に対し胆管がんで労災の申請があれば、時効を過ぎていても申請を受け付けるよう指示しました。今後時効が過ぎた人についても労災を認めるべきか検討を進めるとしています。
これについて、小宮山厚生労働大臣は閣議のあとの記者会見で
「時効だからといって受け付けないということがないよう指示をした。
胆管がんの発生原因についても究明していきたい」と話しています。」



インクの洗浄作業とは、他にも洗浄作業と、同じような薬品、使っているとしてら、
またまだ、癌の原因は、労災ということかもしれない。

薬品が、問題なのだろう。
昔だと、わからないで、終わるのかもしれない。
結局、今の労働厚生大臣では、何一つ、解決できない。
酷い大臣だもの。
国会で、服ばかり変えて、ある経費は、自腹ではなく、
免除されているのかもしれない。国からの手当。
一時でも、その手当てで、17人の陳謝の謝礼金か、花束で、供養することもできる。


17人が胆管がんも、死んでいるのだろうか。
いろいろ調べていくと、何とか病と同じに見える。

どうするのかだろうか。
何一つ、決めないで、新しい政権に、始末をつけさせるのかもしれない。
by 2nnn2 | 2012-07-13 14:20 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2