人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

面白い

面白い。
ネタにするのは、面白い。



「お笑いタレントの志村けんさんが、自身が出演する舞台で今問題となっている生活保護を笑いのネタにした。

インターネット上では「さすがや!」「まだまだ現役だな」と絶賛の声があがっている。

「生活保護受けてませんから。せがれに芸人がいないもんで」
志村さんが出演する舞台「志村魂」の公開舞台稽古が2012年5月31日に行われ、その模様が同日の「Nスタ」(TBS系)で放送された。

志村さんがおばあさんに扮したネタの中で、

「10年前におじいちゃんが亡くなってからね、店閉めようかどうか迷ったんですけどね、
店閉めちゃったら孫におもちゃも買ってやれないですし。
私は生活保護は受けてませんから。せがれに芸人がいないもんでね」
というせりふがあった。
今話題の生活保護受給問題を皮肉ったネタで、
客席からは一際大きな笑い声があがった。

放送を見た人は2ちゃんねるで、「さすがや!」「ネタにできるのは大御所くらいだからな」「志村はまだまだ現役だな!」など、志村さんを絶賛する書き込みをしている。」




落語ではないが、批判のネタである。
「息子が芸能人でないもんで、」は、批判だ。
笑いたい。
by 2nnn2 | 2012-06-02 08:42 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2