人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

一人も

名言、珍言。

「挑戦してみようって人が一人もいないのが不思議なんだ。」

 
                     
(映画 キック・アスより)

勝手な解釈
試みことが、まず、第一歩である。
何もしないで、経験のつまないで、高齢になり、
年金も払ってないで、ただで、国から金貰う。
そんな人間は、若いときから、何一つ、自分で稼ぐ、富を作ることしない。
蟻とキリギリスではないが、最後は、蟻は、女王のために、子孫のために。
ギリギリスは、雌に食われるオスになるものだ。

==============
名言、珍言。

「 信念と夢は絶対に崩れることはない。
自分の将来へのプラン、強い思いは変わらない。」
 
 
 (香川 真司 ボルシア・ドルトムント所属のプロサッカー選手)
 
勝手な解釈
自分の先、将来のことは、考えないのか、考えるのか。
其れは、現実の今が、どうするでは、問題。
何かの目的がないと、何一つ、成功しないものだ。
金持ちになるも、富を得るも、そのあとは、何するのか。
官僚が、シロアリのように、国の金、食いつぶす、
その先は、食うものが、ない、崩壊を知らないのか。
国は、黒字にするのは、節約、節制しないと、誰が、ただで、使うのか、
公務員は、何一つ、生産しない、税金を食いつぶすやからである。
税金、払うのは、庶民で、公務員は、節約しないと、国は、滅ぶ。
プランは、何か、それは、すべてが、税金を払う民営化である
by 2nnn2 | 2012-05-09 03:21 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2