人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

明日は、わからない

名言、珍言。


「明日死ぬかのように生きろ。永劫永らえるかのように学べ。 」


マハトマ・ガンジー


勝手な解釈
一日、一日、あると、思うのか、ないのか。
生き方は、明日は、死ぬ覚悟で、生きると、
無駄時間は、怠慢な時間は、なくなる。
本当は、明日など、わからないのが、本当。
今日できるのは、今日することしかない。

===============

名言、珍言。

「人はいつ死ぬと思う?
心臓をピストルで打ち抜かれた時。違う!
不治の病に冒された時。違う!!
猛毒キノコスープを飲んだ時。違う!!!
人に・・・忘れられた時さ!!!!.」

ONE PIECE(ワンピース)
Dr.ヒルルク


勝手な解釈
生きるとは、後の残す。
子孫に教える。
実験台になのものだ。
生きるとは、過ちの日々だが、最後は、自分の行為が、反省する一族、人が、わかるのか。
いいことを学んで、進化するか。
生きているのが、他人の教科書かもしれない。
by 2nnn2 | 2012-02-22 03:23 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2