人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

今まで、

管制官は、楽な服装でいいのか、今までが可笑しい。
軍隊みたく、警察官みたく、制服の服装が、本当だろう。
鉄道の職員・運転手でも、制服の服装。
酷い話。
だから、ミスするのだ。




「業務中に居眠りをするなど航空管制官の不祥事が相次いだことを受けて、国土交通省は、管制官に公私のけじめを自覚させるため、現在は自由となっている服装を改め、男性はワイシャツにネクタイ、女性はブラウスなどの着用を基本とする服装のガイドラインを定め、年明けから適用することになりました。

航空管制官を巡っては、羽田空港の管制官がアメリカの大統領専用機の飛行計画の画像をインターネットのブログに掲載したり、那覇空港の管制官が業務中に居眠りをして旅客機の発着が遅れたりするなど、去年からことしにかけて不祥事が相次ぎました。これを受けて国土交通省は、管制室への私物の持ち込みを禁止するなどの再発防止策を実施していますが、さらに、管制官に公私のけじめを目に見える形で自覚させるため、現在は規定がなく、自由になっている服装のガイドラインを定めました。具体的には男性管制官はワイシャツにネクタイ、スラックス、
女性管制官はブラウスにスカートやパンツなどを着用するとしています。
また、靴も革靴やパンプスなどビジネス用のものを履くことを求めています。一時は制服を導入することも検討されましたが、予算の面から難しいとして見送られたということです。管制官の服装のガイドラインは年明けから適用されます。」



野球選手、掃除の人でも、服装で、人間の意識が、変わる。
怠慢なことは、起きるのは、服装かもしれない。


学校も、服装の徹底が必要かもしれない。

自衛隊の制服・服装のように、制服・服装は、考えることかもしれない。
国会議員も、赤い服とか、緑の服とか、考えることかもしれない。
普通の服装、色が、本当ではないかと、考える。

私服は、違うことだ。
by 2nnn2 | 2011-12-24 07:49 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2