人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

視聴率は、フジテレビのこけたのが原因だろう

フジテレビの、ドラマの制作、配役の失敗だろう。
日テレは、いい思いした。
一つのドラマで、視聴率を維持。
笑点と、他の平均視聴率の維持は、
すべて、夜10時のドラマの視聴率が、凄いことだ。




「日テレ株が勢いづいている。ドラマ「家政婦のミタ」が年間最高視聴率をたたき出すと、12月に入るや強い戻り足でライバル・フジとザラバで抜きつ抜かれつのシーソーゲーム。14日に日テレ(10株単位)=1万1380円、フジ(1株単位)=11万3700円とついに逆転。11月末の安値からの戻りは、フジ(10万3900円)の9.4%高に対し、日テレ(1万220円)は11.3%高と、追い上げが目立つ。株価には先見性がある。家政婦のミタの最終回前に株価が逆転したのは、日テレがフジの8年連続視聴率3冠を阻止する予知なのか。
 今週は一転して金の国際相場が下落している。1トロイオンス=1700ドルを2週間ぶりに割り込み、13日には1663ドルと続落。欧州中央銀首脳が国債買い入れ拡大を否定、リスク回避や損失限定の売りがかさんだことが要因とされるが、確証は乏しい。

  売った資金が株式市場に流入の側面があり、株価上昇を見込んだ投資家が金を手放したという説だ。NYも東京もアジア全体も株価は戻り足。例年、日本株は3月配当取りに向け、株高習性もある。「金換金売り、株式買い」の構図となれば、戻り幅も大きいとベテラン証券マンは期待するが」



安易な、韓国ドラマで、普通の視聴率が悪い時間、視聴率確保も、
無駄なことに見える。
フジテレビのドラマと、番組の視聴率が、悪いからなのかもしれない。
by 2nnn2 | 2011-12-18 10:36 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2