人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

出会い

名言、珍言。

「自分の見ているものすべての物は
自分の心の中にあるんだよ。
幸福も不幸も希望も失望も、
喜びも 悩みも みんな、みんな」

 小泉吉宏

勝手な解釈
自分勝手なのが、人である。
自分の出会い、失敗、成功も、本当は、一時の出来事。
一生の出来事ではなく、明日生きていれば、まだ、違うことである。
日々生きているとは、残酷な自分の思考の変更である。
過ちするも、正しいことするも、自分の心。
今の心がけで、変わっていく。
不運で、死ぬも、判断は、自分の今の所業、過去の所業。


===============
名言、珍言。

「今まで出会えた全ての人々にもう一度
出会えたらどんなに素敵なことだろう」


峯田和伸

勝手な解釈
出会いは、何度も出会うのは、無理なこと。
一時の出来事は、それで、終わる。
日々、悔いのない出会いが、人の人生にかかわる。
よくよく、自分で、選別することか、自然と選別されているのか。
出会いで、不幸も、幸運も紙一重である。
by 2nnn2 | 2011-08-20 02:56 | 名言、珍言

暇な時の言葉


by 2nnn2